think-positiveのブログ

ポシティブな面を見て生きる。

本紹介Youtubeの素晴らしさ。

 

Youtubeの本紹介の動画を見たことがあるでしょうか?

 

読書嫌いの方にもおすすめです。

 

結論です。

視聴してください!

 

理由

・無料

・本にはない楽しさがある

・内容が簡潔

・5分で終わる(2倍速)

・紹介本はベストセラーが多いので、潮流わかる。

 

例えば以下。

・【新】フェルミ漫画大

youtube.com

 漫画で本の内容を紹介してくれる。

 笑わせてくれます。

 絵うまい。

 

・サムの本解説ch

youtube.com

 本+αで親切な紹介。

 実践をサポートしてくれてる感

 

上記2つは、見ております。最高です。

 

私は、年間100冊くらい本を買います。

12年間✖️100冊=1200冊くらいの蔵書具合です。

本は大好きですが、動画も最高。

 

Youtube=内容簡潔・5分

Youtubeは、本とは異なる体験ですし、効果も異なると思います。

 

Youtubeは、まとまっていることが最大の利点かと思います。

いや、本の目次もまとまってるんですけどね。

目次を見ながら音声で解説されていくようなイメージですかね。

 

また、動画が進んでいくスピード感もとても最高な点です。

本を読んでいると、読み進めないタイミングがあったりして、

全体を把握しないまま本棚に丁重にしまわれることがあります。

 

その点、Youtube様は、ガンガン進んでくれるので最高です。

「完璧より、まず終わらせろ。」とザッカーバーグさんも唱えているとおり、

まず視聴を終わらせて、少しの行動をとる。少しの行動が大事ですね。

 

□楽しい

アニメーションの力は偉大。

動きや音に反応するのが、我々人間。

楽しさが最高。

楽しいと継続できますからね。

 

□世の潮流

ベストセラーは読まない派の私。

改心し始めてます。

「すぐ役に立つものは、すぐ役に立たなくなる。」ですが、

すぐに役に立つものの中にも、たまには普遍的なものもあるわけですね。最高。

ニュース的な意味で、世の中の出来事を知ること可能。

 

まとめ

本紹介の動画は、無料5分簡潔。

本は、まとまった時間が必要(これはこれで利点)ですが、動画はすぐ!

速い、タダ、美味い!人生に美味い!

 

ぜひ、お試しを!最高です!