think-positiveのブログ

ポシティブな面を見て生きる。

眠るために、起きている人におすすめ。ランニング

 

ランニングは、睡眠にいい。

 

私は眠るのが好きです。

眠るために起きていると言ってもいいと思います。

 

そんな人には、ランニングがおすすめです。

 

私は、Apple Watchをつけて生活していて、睡眠も記録しています。

 

ランニングした日というのは、睡眠の質がいい。

・すぐに入眠する。

・入眠後90分以内の質が大事だそうですが、その時間の睡眠が深い。

・睡眠時間中の深い睡眠の比率が高い。成人平均は1.5-1.8時間。→私は2.5-4.5時間

・睡眠:9:00-4:25(7時間25分前後)

・昼間に眠くならない。

・疲れにくい

 

やはり睡眠のために運動するのは最高です。

寝るために生きるということは、本末転倒ですが、まぁ最高ですね。

 

過去の私は、最高って発言するのは年に1回もなかった。

今の私は、1日何回も言っています。

 

これが、ランニングが最高であることの証左ですね。

最高と発言する。ゆえに最高な気分になる。でもいいですよね。

結果的に最高なんだから最高です。

 

いやいや、そんな最高って言われても、走る体力がないっていう人もいらっしゃいますよね。

 

わかります!

 

大丈夫です!

 

体力あります!

 

体力がある朝に走る!

 

体力って、100から減っていくものではない。

ランニングによって、増えるんですよね。

実は。

 

よって、心配いらないです。

 

朝ランニングは、仕事の邪魔にはならない。

仕事の体力を作る。

 

私も体力を誤解していました。

 

毎日立ちっぱなしで、14時間くらい働いてました。(ドアtoドアで16時間)

家に帰ると6時間睡眠を除くと2時間しか残っていない。

そこでランニングという発想は出なかった。

 

しかし、今なら朝ランニングしたいと思う。

 

それで人生変わるから。

 

人生

=アタマ・ココロ・カラダ

=思考・内外の発言・行動・習慣・性格・体力

 

朝+ランニングは、人生をいい方向に向かわせます!

 

ぜひやってみてください!