think-positiveのブログ

ポシティブな面を見て生きる。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ランニング

ランニングをしている人が、不可解だった。 わざわざ疲れることをなぜするのか。 太っているから、痩せたいのか。 飽食して、痩せるために走るとは、 なんともおかしな話だと思っていた。 食べる量を減らせばいいのに、と。 しかし、今はそれを肯定しようと…

小説の意義

私は小説を読んでこなかったのかもしれない。 家には小説は400冊くらいある。 また、図書館で読んだ本もある。 小説を読んだ経験は多い方だと思う。 でも、小説を「読んだ」といえるのか。 これが最近、心許なくなってきた。 ただ、字を追って、ストーリーを…

胃袋と経済。

すぐに役に立つ人間にならないように。 そうして生きて、役に立たない人間になったのか。 これは、もっとのちに検証されるべきか。 あんまり大きなことを考えると、よくないかもしれないと思う。 日本の人口は2100年には6000万人くらいになる。 ピー…

壁の建設

自分の中に壁を作る。 自分の中には、見えない壁があったりする。 「これはできないだろう」という壁だ。 それは普段意識していないことかもしれない。 だからこそ、やっかいだ。 アリがせっせとエサを運ぶように、 壁は静かに建設されている。無意識下で。 …