think-positiveのブログ

ポシティブな面を見て生きる。

そうめんをズッとすする練習

今週のお題「そうめん」

 

肺の力が弱いのか、声が小さいと言われることが多い。

 

腹を使うことができていないのかもしれないと思い、

最近は、本を音読している。

 

メンタル的なことかも知れず、自分の声は小さくないと言い聞かせたりもする。

舌のトレーニングというのも毎日行い始めた。

 

思考の現実化回数が自信ということもあるので、

自分自身で有言実行をしている。

 

昔から、ラーメンを啜るのが上手な人を見ると羨ましかった。

一瞬にして、器から麺が口の中に消える。

 

一体どんなカラダをしているのだろうかと。

私のカラダでは、できそうもなかった。

そして、できなかった。

 

しかし、私はそうめんをズッと啜ることに成功した。

一瞬にして口内へ麺を移動させる術を身につけてしまった。

ラーメンはまだ試していないが、できるに違いない。

そうめんで、できたのだから。

 

ズッと啜ることのできない全国の皆さんは、

そうめんから初めてみてはどうかと思います。

 

何事も低いハードルから始めることが肝要だと思います。

 

麺をズッと啜ると、汁が飛ぶという弊害があります。

この対策は私はできていない。

もう一段上の技術がいるのかも知れない。

 

一方、汁が飛び散ることも含めてそうめん説もある。

 

かつての私は、汁を気にしていたかも知れない。

あとはマナー的なこと。

 

完璧を求めるがゆえに、完成にすら辿り着かないことがある。

 

飛び散るめんつゆこそが、夏の到来を告げているのかも知れない。

 

そうめんを一瞬で、口内にズッと啜る夏、いいですね。