think-positiveのブログ

ポシティブな面を見て生きる。

朝4:25起床は、全霊長類の方におすすめ。

ご覧いただきありがとうございます!

朝が苦手すぎて、寝坊をよくする人生でした。

眠気と戦いながら、仕事していたこともかなりありました。

 

しかし、先月から早起きを習慣化しようと思い立ち。

 

20日目になりました。

 

何度も失敗していた朝活。なぜ20日も続いているのか共有させていただき、

もしみなさんの良い人生の一助になれたなら最高です。

 

では結論から。

1睡眠時間は削らない

2早く寝る

スヌーズは使わない

4起きたら歯みがく

5水1杯のむ

6起床できた自分を、声に出して褒める

7朝のやることを決めてから寝る

 

この7個で習慣化できます!

1、2が大事。

習慣化は長く続けることです。

長く続けるにはムリをしないこと。

ムリをしないためには、よく寝る。

 

かつての失敗していた自分は、ムリに起きようとしていた。

24時に寝て、6時に起きたいと。

(今は21時に寝て、4:25に起きてます。)

 

スヌーズは、使わない。

かつては、大変お世話になっておりました。

1日6回くらいはお会いしてました。

しかし、お別れしました。

いい別れ方だったと思います。

全然、友達のままいたいくらいの別れ方。

スヌーズない方がパッと起きれます。案外。

 

4歯磨き

これはやりましょう。冴えます。最高。

 

5水

水は、ほんとうまいですね。

水が胃から全身にじわじわと巡っていくのを感じながら飲んでます。

水を味わうことを忘れた方におすすめ。私がそうでした。

 

6自分褒め

これは最高。何よりも気分が最高。

かつての自分なら、そんなことしなかったですね。

しかし、これは実をいうと最高です。

自分に褒められたいがゆえに、明日も起きたくなるのです。

これは衝撃でした。

自信つきます。自信は行動になります。行動は性格になります。そしてよい人生へ。

 

7やること決めて寝

やることないと起きる意欲がわかないですね。

私は、瞑想・ヨガ・褒める・手帳・日記・トイレ・掃除・散歩・読書・ペン画を

やってます。

やる内容は変えたりしてます。

 

最後に。

4:25である必要は全くもってないです。

「1時間早く寝て、1時間早く起きる。」で人生変わります。

 

1日の充実感が違います。

朝からいいことした、いいことあった。ような気分で毎日が始まると最高ですね。

それがこの1時間スライドで実現します。

そして、好循環になり、あれもこれも改善したくなります。

 

ぜひやってみてください。

ここまで読んで頂いたみなさんならば、絶対できます!

一緒に朝活しましょう!!!!!!