think-positiveのブログ

ポシティブな面を見て生きる。

英語勉強スタート

 

英語を勉強することにした。

 

日本のニュースは、

「重要度は低いけれど、視聴率に貢献するもの」を優先的に放送しているように思える。

 

つまり、あまり学ぶことがない。

そして重要でないことが流れている。

内容が薄い。

 

英語のニュースを読めるようになれば、学びが飛躍する。

さまざまな視点を得られると思う。

 

日本にいて、日本のニュースを見ていたら、時間を無駄にする。

楽しいならみてもいいと思いますが、私はみない。

テレビ捨てました。

 

さて8年ぶりくらいの英語で、まぁ忘れています。

やりがいがあって、うれしいです。

 

あまり細かいことに拘らず、習慣化していくことを念頭におく。

その上で、一つひとつレベルアップしていこう。

 

youtubeなどから、英語学習の情報を入手して、

目標設定、逆算して計画、1日の量を決める。

余裕を持たせてスケジューリングして、

毎日進捗を記録する。

 

きっとうまくいく。